2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



PSOプレイヤーに82の質問

アスランさんのとこからバトンを貰いつつもやってなかったので

PSOプレイヤーへの質問・・・なんですが数が多い

という訳で、スタート!

Q1.あなたのHNをどうぞ。由来があればそれも。
A1.イオン…某生まれた意味を知るRPGより。兄がシンクにしたから、なんとなく。
   LEVAN・・・思いつきで使ってたらなんか気に入ったから。

Q2.PSOはいつ頃から始めましたか?バージョン、機種もどうぞ。
A2.GC版から。兄貴が買ったのをついでにやってた

Q3.PSOを始めたきっかけは何ですか?(友達に薦められた等)
A3. 何でか急に兄貴が買ったからかな

Q4.オンライン派ですか?オフライン派ですか?
A4.今となってはオンライン派。GC時代はオンに憧れてたなぁ

Q5.オンラインデビューはいつ頃でしたか?
A5.家でネットつないだ時にBBでデビュー、去年の2月だからもうすぐ二年かな

Q6.オンラインへは、何時頃から潜ってますか?
A6.暇だったとき。大体は9時ぐらい?

Q7.巷で一番通りの良いキャラの名前と職、IDを教えて下さい。
A7.イオン、フォニューム、黄緑

Q8.キャラは現在、何人ぐらいいますか?
A8.BBには4人。GC版にも2人居たけどキャラロストしてね・・・

Q9.自分のキャラの事、気に入ってますか?
A9.二つぽんぽんだよ、やっぱり。

Q10.レア探し派ですか?レベル上げ派ですか?ノリ重視派ですか?
A10.わりと適当。ノリ重視?

Q11.PSOで、一番嬉しかった出来事を教えて下さい。
A11.なんとなくやってみたBPクエでソルフェが出た事かなぁ

Q12.PSOで、一番頭に来た出来事を教えて下さい。
A12.んー、なんか被害あったとかはないし、特に無し

Q13.笑える失敗談があればどうぞ。
A13.えー・・・思い浮かびませんね

Q14.プレイ中、よくやるミスはありますか?
A14.ショートカットミスならしょっちゅう

Q15.思わず笑っちゃうような部屋名やキャラ名を知っていたら、紹介して下さい。
A15.見たときは笑ったような記憶あるけど・・・どんなのだったか覚えてない

Q16.乱入部屋へ、よく飛び入り参加する方ですか?
A16.前はしてたけど最近あんましてないな

Q17.友達や顔見知りとよく潜る方ですか?
A17.前は(ry 最近顔見知りが少なくなってきたもので・・・

Q18.PSOでよくつるむ仲間って何人程いますか?
A18.つるむのは居ないかな・・・「つるむ」のは

Q19.PSOで出会った人と、オフラインで会った事はありますか?
A19.兄k(ry

Q20.仲間内では、自分はどんな奴だと思われていると思いますか
A20.んー、さぁ・・・

Q21.チームプレイの時、あなたはどんな役割(補助役等)でプレイする事が多いですか?
A21.シフデバジェルザル範囲テク

Q22.よく迷子になる方ですか?
A22.くっ付いてくからならない

Q23.ダメージを食らったら「痛い!」とか言う方ですか?
A23.イタイイタイヤメロオレシヌカラとかたまに言ってる

Q24.あなたのキャラは、ひょうきんな方ですか?クールな方ですか?
A24.クールではないのは確か。ひょうきん・・・?

Q25.仲間とよく交わし合う合言葉(「ジークジオン」等)はありますか?
A25.特になし。あれ、個性なくね?

Q26.お気に入りの決めゼリフがあればどうぞ。
A26. 特になし。個性g(ry

Q27.一緒に潜ってた人が放った面白い、または寒い決めゼリフがあればどうぞ。
A27.特になし

Q28.チャットはよくする方ですか?
A28.人が居れば。一人でチャットしたりはしないさー

Q29.最大何人ぐらいでチャットをした事がありますか?
A29.あんまり多くないかな

Q30.チャットをする時、気を付けている事はありますか?
A30.んー、言い回し?

Q31.キーボード入力は、ローマ字?かな?コントローラー?
A31.ローマ字。コントローラーとかも懐かしいもんですな

Q32.シンボルチャットはよく利用しますか?
A32.周りに合わせて

Q33.ワードセレクトはよく利用しますか?
A33.周りn(ry

Q34.ショートカットには、どんな言葉を入れてますか?だいたいの説明でどうぞ。
A34.挨拶と礼かな

Q35.検索はよく使いますか?役に立ってますか?
A35.結構使う。知らないキャラでこられた時とかに役に立ってるかな

Q36.アイテムは、拾ったもん勝ち派ですか?仲間と平等に分ける派ですか?
A36.分けるに決まってる。マナーも守れんやつはやるなと

Q37.一番出現率が不幸なIDは何だと思いますか?
A37.欲しい物が出ないなら不幸なんじゃない?

Q38.メールはよく利用する方ですか?
A38.来たら返す程度

Q39.よく呼び出しされる方ですか?
A39.移動とか?

Q40.PSOで、写真撮影するのは好きですか?
A40.割と好き

Q41.海外の人と潜る事は好きですか?
A41.I can't speak English!

Q42.PSOで、ネカマ・ネナベをやる事はありますか?
A42.シナイシナイ。女キャラ使うのはたまにあるけど

Q43.飽きてきた?
A43.べっつにー

Q44.こういうプレイヤーとは潜りたくない!ってのがあればどうぞ。
A44.マナーも守れんやつ

Q45.今何の曲を聴いてますか?
A45.何も


Q46.飽きてきたって顔するなよ・・・・
A46.肩こった、腰痛い

Q47.チャットをする時、キャラになりきって会話する方ですか?
A47.シナイシナイ

Q48.チームプレイに、ロールプレイ(なりきり、役割分担)は必要だと思いますか?
A48.役割分担は必要だと思う。なりきりはネタで楽しめれば良いんじゃない?

Q49.ラグオル、パイオニア2内で好きな場所はどこですか?
A49.あれだよ、ガロンズショップでホプキンス出てくるところ

Q50.PSOのBGMの中では、どんな曲が好きですか?
A50.森とか、花畑とか

Q51.どんな職業が好きですか?その職のどんな所が好きですか?
A51.フォース。テクやってるのが楽で良いぜー

Q52.BGMは入れてますか?入れてない人は理由も
A52.OFF。重いから・・・本当は入れたいんだけどね

Q53.ところでこのコンドリューを見てくれ。どう思う?
A53.すごく・・・赤箱落とせです・・・

Q54.↑で思ったんだけど、EP4で一番好きなボスは誰?理由もあればどうぞ
A54.コンドリュー。赤箱(ry

Q55.コレン・ツであたった、コレは自慢できる等あればどうぞ
A55.トリメイトとトリフルイド

Q56.あなたが好きな武器を、理由も添えてどうぞ。
A56.ソルフェリーノ。レスタ楽しいよレスタ

Q57.あなたが好きな敵を、理由も添えてどうぞ。
A57.ドラゴン。弱い、(出てくるのが)速い、経験地それなり!

Q58.あなたが好きな防具を、理由も添えてどうぞ。
A58.ブライトネスサークル。周りになんか浮いてるぜ

Q59.あなたが好きなマグを、理由も添えてどうぞ。
A59.ディヴァリー。かっけー

Q60.マグは1個だけを可愛がる派?何個も所有する派?
A60.1個だけですな

Q61.マグに対する思いをどうぞ。
A61.助かります

Q62.あなたの自慢の一品、どのぐらい凄いのか紹介して下さい。
A62.ソルフェリーノ。初BPクエで出たくらい凄い。持ってる人ほとんど居ないし

Q63.PSOのイラストや漫画、小説を書いた事はありますか?
A63.NO COMMENT

Q64.PSOの絵や漫画、小説を見るのは好きですか?
A64.好きですね。絵の才能があれば・・・

Q65.ロビーの会話を、つい立ち聞きしちゃう方?
A65.知らない人とかだとロビー撤収

Q66.ロビーで会話している人に、気を付けて喋って欲しい事は何ですか?
A66.特にn(ry

Q67.うっかりPBを暴発させる事、多いですか?
A67.まずたまらない

Q68.PBのチェインは、声をかけて出す派?こっそりつなげる派?
A68.声はかける

Q69.仲間がPBを出したら、ディバイドしてあげる方ですか?
A69.する方。自分も得するし、相手も得するし

Q70.あなたが好きな(よく利用する)PBは何?
A70.一人ならイルカもしくはパイラ。多人数なら双子。

Q71.PSO以外にネットゲーをやってますか?そのタイトルは?
A71.なっしんぐ。前なんとなく無料のやってみたことはあるけど

Q72.ロストの経験はありますか?何回経験しましたか?
A72.GCで一回。BBはなし

Q73.よく行くシップは?理由もあればどうぞ。
A73.2-1と1-1。ホームと都会

Q74.オンラインへの回線状態は良好?落ちまくり?
A74.わりと良好

Q75.自分は、PSO病だと思いますか?
A75.んー、最近までは休止してたから今はそうでもないかな

Q76.仕事や学校をさぼって、こっそりPSOをしちゃった事はありますか?
A76.サボってはいない。堂々と(ry

Q77.PSOの事で家族に怒られたり、PSO禁止令を食らったりした事はありますか?
A77.なっしんぐ

Q78.オフィシャルサイトのBBSはよく利用しますか?
A78.存在を忘れてた

Q79.PSOの魅力は何だと思いますか?
A79.ネトゲでかつクリックゲーじゃないとこ

Q80.PSOにおいて、不満な点は何ですか?
A80.アカ共有倉庫がないとこ

Q81.あなたにとって、PSOとは何ですか?
A81.仲間が広がった場。楽しい場。

Q82.最後に、PSOや仲間に対して何か一言があればどうぞ。
A82.一言、「ありがとう」



長かった!

実際はもっとあったらしいけどキニシナイ。

拾いたかったら勝手にどーぞー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微

Author:微
微です。読み方は秘密。イオンとLEVANはかつての名前。
当ブログはDWI公開所を目標としたい日記です。何卒よろしくお願いします。

ちなみにリンクはフリーです。リンクして下さった場合は報告等貰えればうれしいです。相互リンクなんかも大歓迎です。

ブログランキング登録。押してくれると喜びます。
FC2 Blog Ranking

アクセスカウンター
最新記事
ブログバナー
RSSリンクの表示
ブログ内検索
twitter
メニュー
「INN~行き先の無い日記~」について。 dwiリスト リンク BBS
カテゴリ
リンク - STEPMANIA
blue sky cross wire 箱庭島
リンク - PSO
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。