2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト


そろそろ歌詞をタイトルにするのも飽きてきた。

以前使ってたランチャーソフト(nrLaunch)の設定が飛んでしまったため、昨日今日とランチャーの設定をしてたりしてました。
nrLaunchは結構気に入っていたのですが、たまに設定が飛ぶという報告がちらほら見受けられたので、これを機に別なランチャーを使うことに。

………
……


いろいろ探してたら結局3つを併用するということで落ち着きました。

まずは「RocketDocks」。MacのDocks風ランチャーです。結構有名ですかね?
これは以前から興味があったので。デザインとかアニメーションが面白いです。
ただDocks型ランチャーはいろいろ入れるとごちゃごちゃするんで、これには頻度がかなり高いもののみを設定。Lunascapeとかマイコンピュータとかステマニとか。

次は「Magical Formation」。これは結構マイナーっぽい。
一応ボタン型なんですが……
なんかプルプルしてます。しかもデフォがリング状配置で自由に配置も可能という。今まで使ってきたボタン型ランチャーとは一線を画していて非常に気に入りました。
これにはよく使う~たまに使う程度のものを登録。登録数に上限が無かったり、ページ毎に登録アイコン数が違っててもデザインが崩れないというのが便利ですね。

最後に「Fenrir」。2chとかだと結構利用者がおおいみたいですね。玄人向けってやつでしょうか?自分が玄人だとは思ってませんが。
これはコマンドライン型と呼ばれるやつですね。ファイル名とかフォルダ名の一部を入力すると一覧表示されるというやつです。難しそうというイメージがあって今までは手を出してなかったんですが、使ってみたらそんなことはありませんでした。
(デフォ状態で)Caps Lockを押すだけで出てきて検索ができてしかも高速と、人気がある理由が分かりましたよ。
使用頻度が低いやつはこれを使うことに。いちいち登録しなくても使えるんで便利です。

というわけで使用頻度によって3つを使い分けることにしました。これでPCライフが快適になるかもしれません。


それとはまた少し変わりますが、ブラウザも少しだけ設定変更していました。
上で少し言ったんですが、俺はLunascape5を利用してます。以前はIEだったんですが、IEに飽きてきたので。(自称)最速で、(Trident以外あんまり使ってないけど)トリプルエンジン搭載で、微妙な知名度&人気で、アイコンのデザインが素晴らしい(最重要)このブラウザにしました。散々に言ってる気がしますが、気に入ってますよ?
とりあえずLunascapeのスキンを変更。俺は今PC2台使ってるんですが、片方はVisual Style(Windowsのスキンの事)が黒、もう片方が白なのでそれぞれあわせた色のスキンにしました。

そんな感じの週末でした。dwiについては少ししたら公開できるんじゃないでしょうか。とりあえず作っては居ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微

Author:微
微です。読み方は秘密。イオンとLEVANはかつての名前。
当ブログはDWI公開所を目標としたい日記です。何卒よろしくお願いします。

ちなみにリンクはフリーです。リンクして下さった場合は報告等貰えればうれしいです。相互リンクなんかも大歓迎です。

ブログランキング登録。押してくれると喜びます。
FC2 Blog Ranking

アクセスカウンター
最新記事
ブログバナー
RSSリンクの表示
ブログ内検索
twitter
メニュー
「INN~行き先の無い日記~」について。 dwiリスト リンク BBS
カテゴリ
リンク - STEPMANIA
blue sky cross wire 箱庭島
リンク - PSO
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。