2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09



血の雨に濡れても。

雨に濡れるというのは不快なので当然嫌いです。
というわけで、今日は台風の影響で一日中天気が悪かった気がします。
台風といえば夏というイメージがあるんですが、今日は急激に寒くなって困りました。
また、これの影響か、家では昼間1時間以上停電してたとか。俺はそのときは外出してたので知りませんでしたが。
その停電の為かは分かりませんが、家に帰ってきたときはネットに繋がらない状態に。
最初はプロバイダとかのトラブルかとも思ったんですが、少し待ってみても復旧しないんでローカルに原因があるかと模索。
………
……

どうやらルーターの設定が飛んでしまっていたようです。
ルーターを再設定してやったら無事繋がりました。よかったよかった。


話は変わりますけど、今日はもう8月31日ですね。
全国の小中学生達は必死になって宿題やってたりしたんでしょうか。でもなんだか最近の小中学生というのは宿題なんてそもそもやらなそうなイメージがあります。偏見なのは分かってますが。

ちなみに、今さっき全国の小中学生といいましたが、俺のような地方の小中学校って31日まで夏休みがなかったりします。
大体最後の一週間ぐらいには既に学校が始まっているという状態。当時は31日に夏休みがおわりというニュースを見たりすると無性に腹が立ったものでした。もうそんなもの終わってるよと。
今となっては懐かしい思い出な気もしますが、実はそんなに懐かしくも無いような気がする微妙なお年頃でした。

太陽と海のメロディ

というわけで、dwi No.005の公開です。
No. 005
太陽と海のメロディ曲名 太陽と海のメロディ
歌手 彩音
出展 PS2:この青空に約束を―
難度 楽-3 / 激-9
備考 動画付 / (PS2版での追加曲)


追記以下はいつもどおり独り言のようなもの。
DLしたら感想・報告もらえるとうれしいです。

続きを読む

あの夏の約束を。

特に何か約束した覚えはありませんが。
そういえば前にも書いたことあるんですが、日記の記事タイトルは基本的になにかの歌詞の一部になっています。何の曲かは大抵そのときとかその日俺が聞いてた曲からランダムですが。
ただ、dwi譜面を公開する日はその曲の歌詞の一部になっています。今日みたいに。
今日は予告どおりPS2版「この青空に約束を―」より「太陽と海のメロディ」の一部ですね。サビの部分です。

さて、それではdwiのUPに参りましょー。

心の乾き。

どうでもいいと解っていてもどうでもいいと思えないことがたまにあります。
不思議なもので、理解はできるけど制御できないというかなんというか。
これも一種のジレンマというやつなんでしょうか。
今日はそんな状態になって結構困りました。まったく厄介なことです。

感情を制御できる人ってのは本当に数少ないんでしょうね。とか思った一日でした。

いびつな世界。

結局今日はEASY譜面しか完成せずじまい。流石俺。
というわけでバナーだけ公開してみる。
※まだDLは出来ません
太陽と海のメロディ
ということで、次公開の譜面はPS2版「この青空に約束を―」より、彩音さんで「太陽と海のメロディ」です。
というか譜面作ってるときよりバナー作ってる時のほうが楽しんでる気がする。今回は割と適当に作ったけど。
基本的に今までのバナーは画像に文字入れただけだからなぁ……もう少し何か工夫してみようかな。

さて、譜面の公開は多分そんなに遅くならないと思います。それでは。

軋む自転車で。

ふと前に作ったdwiの公開日を見てみると既に8日前。
明日こそは……きっと明日こそは…………っ

今日はいろいろあって急遽カラオケに行ってきました。
とりあえずいろいろ歌ってきました。好きな曲があったり無かったり。やっぱりマイナーな曲は入ってないか……
機種的にはDAMとJOYSOUNDの二部屋を行ったりきたりしてたんで、結構な曲をカバーできました。他の人が知らないような曲ばっかりだったかも知れないけどキニシナイ。どうせ皆気にしてないし。
いや、むしろ誰でもしってるような曲を歌ったりもしてきました。旅立ちの日にとかtomorrowとかbelieveとかという合唱曲を。結構疲れるものですね、合唱曲って。
こんど合唱曲のdwi作ってみようかな………誰得だか知りませんけど。

強く握り返す。

結局今日はdwi作りをあんまりやらなかったと。怠けてばっかりですね。

このブログ一応アクセス解析をやってみてるんですが、今日ちょっと気になったことが。
このブログに、「dwi 彩音」で検索して飛んできた人が居たらしいです。
彩音の譜面をUPした覚えは無いのになんでかと気になって見てみたら、前のカラオケの記事に引っかかったらしいです。なんと邪魔なことか。
実は今作ってる譜面が彩音の譜面だったので少し驚きましたよ。予知されたのかと。

というわけで、次の譜面が彩音であることは明かしましたが曲は内緒。知名度的にはあまり高くない曲になりますけどね。

空高く羽ばたけ。

今日は一応譜面作りを少しばかりしてました。まだ完成はしてませんけどね。
毎日とか週3,4本とか譜面作れる人たちを尊敬します。そんなに作れる気がしない。

で、なかなかオフセットとかBPMとかが合わずに一苦労。Growingのときはすんなりと行けたんだけど…。
BPM計測は基本的に「BPM Analyzer」を使ってるんですが、実際聞いてみたらずれてて困りました。

手動の「BPM count」だとあんまり上手くはかれないもので。

これをあわせられるようにすることが第一歩、かな……

無限の願いが。

今日は一日中ぼーっとしちゃってました。
昨日までは譜面作ろうかなと思ってたハズなんだけど。やっぱり実際になってみると他の事をやってしまうもので。

いろいろとやらなきゃならないこともあると分かってはいるけど。なかなか思うようにやらない自分が居る。大体の人がそんなものな気もしますけどね。

流れる旋律。

イヤホンがぶっ壊れました。
実際は少し前から壊れてたんですけどね。今日更に症状が悪化しまして。
枝分かれしてる部分の断線らしく、左側は正常なんだけど右側がぶつ切りで音が聞こえてくるように。

新しく買うのも金がもったいない…というわけで、修理できないかググってみる。
結構出てきた…同じような断線箇所の例も載ってる。
見たところ、使用器具はそれなりにそろってる。よし、やってみよう。

というわけで奮闘の様子は追記以下に書きます。

続きを読む

リンク三件追加。ついでに一部リニューアル?

今日はdwi公開サイト様のリンクを三件ほど追加しました。いずれもバナーが美しいサイト様です。是非訪れてみてください。

blue sky
管理人:なつの様
初音ミク系やアニメ・PCゲーの曲を中心に公開されているサイト様です。曲バナーやサイトが全体的に淡い色合いでまとまっていて素敵です。

cross wire
管理人:える様
PCゲーの曲を中心に、アニメの曲もあるといったサイト様です。シンプルでいて格好いいバナー、見習いたいです。

箱庭島
管理人:ジャク様
アニメのED曲が中心なサイト様です。ED曲はOP曲と比べ少なかったりする業界(?)なんで、多くのED曲があるというのは良いですね。

というわけでリンクさせていただいた報告にも行ってきたんですが、ちょっと言葉が硬かったかなと今更ながらに反省。各サイトの管理人様達へ、実際のところ俺はそんなに堅苦しい人間ではありませんよー、と今ここで言っておく。見てるか分からないけど。

それと、左右のサイドバーの配置を一部変更。一応メニューらしきものをつけてみたり、サイドバーにもバナー付きリンクを貼ってみたり。
これで少しはdwi公開サイトらしくなってきたかな……?形から入るというのはきっと重要だと信じてみる。
…………中身の充実化も頑張りたいと思います。ハイ。

きっといつまでも。

サイトの一部をリニューアル&リンク追加。
詳しくは次に書く予定の記事をご覧ください。

以下、平凡な日記。
今日は一週間とちょっとぶりに自分から家の外に出ました。
一応、土曜日に墓参りには外にでてるんですけど、それ以外で一歩も外に出てなかったんで。
ちなみに一週間程度なので太陽が眩しくて目が開けられないとか人が怖くてまっすぐ歩けないとかそんな事はありませんでした。そんなになるまで引きこもってたくは無いけど。
ただ、一日中家に居たときより、一日が短く感じてしまいました。外出するために今までより早く起きたから実際は長くなってるはずなんだけど。
これがジレンマってやつか………違うけど。

Growing

INNのdwi No.4が完成しました。
No. 004
Growing 曲名 Growing
歌手 加瀬愛奈
出展 PC:空を飛ぶ、3つの方法。
難度 楽-3 / 激-6
備考 動画付


というわけで予告していた「Growing」、公開です。
bg画像とか動画とかがネタバレ気味なので注意。
DLしたら報告・感想もらえるとうれしいです。
以下、独り言のようなもの。

続きを読む

tag : dwi ステマニ STEPMANIA ステップマニア Growing 加瀬愛奈 空を飛ぶ、3つの方法。

Now we can fly, freely fly when we try. To the sky.

そーらを自由にーとーびたーいなー。
というわけで、予告していたGrowingのdwiが完成しました。次の記事でUPしますのでDL希望者はそちらをご覧ください。
今日の記事タイトルはそれの冒頭部分です。"we can fly"らしいです。
ついでに今日はブログバナーとdwiリストの作成もしました。どちらにも結構苦戦。
バナーは考えがまとまらず難航。結局右上にあるとおりに落ち着きましたが。
dwiリストは、HTMLで表を作る面倒くささを知りました。タグがごちゃごちゃ。
でもこれで少しずつマシなサイトになってきたかな……?

そんな事は無くて。

以前から見てた人にとっては見ての通り、ブログのデザインを変更しました。
今まで使ってたのは全ては共有テンプレート(要するに他人が作った完成品)から借りて使ってたんですが、今回は自分でカスタマイズしてみました。
公式テンプレートの中にあった「yellow_3column」というカスタマイズ向けテンプレートを元にしてこんな感じ(H21/8/17現在)に仕上げました。
CSS使うのはそんなには慣れていなかったため、結構苦労しました。おかげで少しは慣れましたけど。
背景画像も一応自分で作りました。なんとなく全体的にオレンジでまとめてたので夕焼け空をイメージして。
完成したのを改めて見てみると…悪くは無いけどやはりセンスのいい人たちには敵わないなと。当たり前ですが。

というわけで今日はdwi作りしてません。明日はブログバナーを作ろうか……。

声かきわけ。

今日はPCのパーティションを変更してました。
Cドライブの容量がほとんど無いのに対し、Dドライブはそれなりにあまってたので。
これで暫くは安泰……だろうか。

その後dwi作成の続きを。
とりあえずEASY譜面は完成。大分簡単だけど出来はいい感じ。
折角なのでバナー公開。※まだDLは出来ません。
Growing
というわけで、今作成中なのはPC「空を飛ぶ、3つの方法。」2ndOPより「Growing」です。
今回のバナーは割と自信あり。元画像の雰囲気がいいせいもありますけどね。
現在HARD譜面が難航中。他の職人様方の譜面を見たりして参考にしながら作ってます。

ほとんど出来てはいるので、公開はそんなに遅くならないと思います。

扉目指して。

今日はお盆ということで墓参りに行ってきました。
虫がかなり多かったです。流石山の中。
どうも虫の羽音というのは嫌いです。好きな人なんて珍しいと思いますが。
耳元を通り過ぎてった時とかは最悪ですね。生理的嫌悪を感じます。
そういう時に条件反射的に頭を振るんですが、よく考えるとこれって意味なさそうな気がします。

家に帰ってきてからはdwiを作成中。中身は内緒。
今回はいくつかのサイトを見て作り方を勉強しながら作ってます。なので今までのやつよりはマシになるかな……
というか最初作るときにちゃんと勉強しておくべきだった筈なんですが。
明日はどうせ暇だと思うのでこのまま順調に進めば明日には公開できそうです。

夕暮れ染まる。

一日中家に居るのを繰り返すだけの一週間というのは長いような短いような。
なんとなく長いような気もするんですけど、振り返ってみるとやっぱり短い。
そのとき思っていたほど時間ってゆっくり流れていないものですね。

時間の流れといえば。
今は時間に1秒とか1分とかという刻みがあり、いつでも誰でも平等に流れている。
が、実際の時間の流れの感じ方は人や状況によって異なり、早まったり遅くなったりする。
こんな風な考え方があるらしいですね。俺が今思いついた訳でなく。
前者のようなのをクロノスの時間、後者のようなのをカイロスの時間とか言うらしいです。
なかなか興味深い話ですね。

雨雲なら。

昨日までのように引き続き引き篭もり気味な生活をしています。
というわけで特にこれと言ったことも無いんですけどね。
dwiでも作ろうかな……

闇雲でも。

ここ最近、家から一歩も出ていない気がします。
引きこもり予備軍ですね。まだ数日だけだから、先輩方には遠く及びませんし及びたくありませんが。
やはり休みというのは気が緩んでしまいますね。もとから緩んでる気もしますが。
やりたいと思ってた事があったハズなのに実際休みに入るとあんまりやってなかったり。予想はしてましたが。
せめてもう少し自分に厳しくなりたいものです。

雲の隙間を。

なんかこう、ゲームクリアし終わった後って他の事する気なくなりますよね。
余韻に浸っているというかなんと言うか。
終わっちゃったんだなと虚無感が襲ってきます。
それを紛らわすために新しいゲームをやったりするんですが、それが終わるとやっぱり虚無感が。
そしてそれが延々とループする。

きっとこれはいい傾向ですね。

静かに溶け。

一応休みに入ったんですが、今日は一日ぐだってました。
PCやって、PSPやって、PCやって、PSPやって……
そんなこんなで気がついたらもう寝る時間。明日からはこんなことにならないようにしないとな……

僕は僕でいたいだけさ。

最近アクセス解析なるものをこのブログに設置してみました。
そこで分かったのは、結構Free and Dream目当てで来る人が多いということでした。
しかし来た人もあんな譜面なもんだから失望したんじゃないでしょうか……

そしてMediaFileのDL数を確認して分かったこと。
Love PowerのDL数が1しかない。
これが需要の差ってやつか………
それでも俺はこれからも自分の作りたいときに作りたい曲の譜面を作ろうと思います。

スローモーションで。

とりあえず一段落つきました。
やらなきゃならないことが終わったときって、ものすごく清々した気分になりますね。
けど暫く何かしらやらなきゃならないことが溜まってたんで、逆に物足りない気も少しします。

まぁでも何はともあれ、めでたしめでたし。

どこかに眠っているはず。

昨日の夜から今日にかけてなんだか頑張りました。
俺史上初なぐらいの頑張りだった気がします。
こんな頑張りはもう暫く無いかもしれません。

そんなわけで眠いんですが、まだ眠るわけにはいかない。
一度寝ちゃうと起きられないんで。
逆に今日は睡眠時間少なかった割には昼間眠くなりませんでした。
人間の体って不思議ですね。

未来よりも。

課題ってどうしてこうも溜め込んでしまうものなんでしょうね。
溜め込んでから後悔するのをわかってるのに、溜め込む事しかしない自分に少し疑問を抱きます。
ですが、溜め込んでからのほうが集中して取り組めるというのは事実かもしれないです。
つまり俺の選択は間違ってはいないという事か……
つまりWill&Wishってやつですね。あとでやる予定で未来の自分に願うってことで。

それにしてもこの記事書いてるときの曲はどうしてこうもピンポイントに今の状況にあったようなものばかりなんだろう…ランダム再生なハズなのに。

光る方へ。

8月だし、夏真っ盛りですね!
といいたいところですが、この頃は天気が悪くて涼しい日が続いています。
おかげで長袖で過ごせますよ。長袖で過ごしてるのなんて周り見ても俺一人ですが。
最近長袖のYシャツで居ることがほとんどなので、改めて自分の腕とかを見ると真っ白です。全然といって良いほど日に焼けてません。最近運動するのに半そでになったとき自分でもその白さに驚きました。
もう少し健康的な生活を送るべきでしょうか……
エンドレスニートな人々に比べればマシかもしれませんけどね。

そういえば、話題に困ると天気の話をするってのは全国的に多いことらしいですね。
この記事ももともとは天気の話題から入りました。つまりネタが無いって事か……

LOVE POWER

ながらくの沈黙を経て、dwi第三号が完成はしてませんが公開に至りました。

No. 003
LOVE POWER曲名 Love Power
歌手 西條七海(cv.宮崎羽衣)
出展 XBOX360:CHAOS;HEAD Noar
難度 楽-2
備考 特に無し


DLしたら報告・感想・WEB拍手等もらえると喜びます。
以下、独り言のようなもの

続きを読む

tag : dwi ステマニ STEPMANIA ステップマニア CHAOS;HEAD

右手にかかった魔法。

というわけで、とりあえず今日は譜面を一個公開します。
予告していた通り、CHAOS;HEADより西條七海のキャラソン「LOVE POWER」です。
その詳細は次の記事ということでこの記事は日記らしきものを。

今日は休みということで一日中家でごろごろとしてました。
ごろごろしすぎて5時ごろに昼寝をしてしまったりもしてました。
もう8月に入ったにもかかわらず、今日は涼しくて過ごしやすかったので、ゆっくり休めましたよ。
明日からはまたいつも通りなので、譜面UPしたら寝ます。
ぜひぜひ譜面をDLして楽しんでください。それでは。

彼方へと。

明日は久々に休みです。
数日ぶりです。先週の土日や今日は事情があって家でごろごろ出来なかったので。

さぁ、何をしようかな……
プロフィール

微

Author:微
微です。読み方は秘密。イオンとLEVANはかつての名前。
当ブログはDWI公開所を目標としたい日記です。何卒よろしくお願いします。

ちなみにリンクはフリーです。リンクして下さった場合は報告等貰えればうれしいです。相互リンクなんかも大歓迎です。

ブログランキング登録。押してくれると喜びます。
FC2 Blog Ranking

アクセスカウンター
最新記事
ブログバナー
RSSリンクの表示
ブログ内検索
twitter
メニュー
「INN~行き先の無い日記~」について。 dwiリスト リンク BBS
カテゴリ
リンク - STEPMANIA
blue sky cross wire 箱庭島
リンク - PSO
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。