2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08



突然すぎた幻。

知ってる曲の一部を題名にするのを続けてるんですが、ぱっと思いつきませんね。
ならやめればいいだけの話ですが。

最近、授業の課題で電卓のプログラムを組んでいます。
とりあえず四則演算ぐらいが出来てればいいらしいのですが、なるべく多機能なものにするため奮闘中。
数値入力と四則演算するだけなら去年か一昨年ぐらいに一度作ってますので。
とりあえず今回は計算式を入力して、*/は+-より優先などの規則にあうように作ってます。
アルゴリズム的にはスタックを使って逆ポーランド法とおなじような状態にしてます。電卓のアルゴリズムとしては有名らしいですね。
提出までに間に合わせないとならないので土日になんとかしたいと思います。

配列された虹の空。

今日は友人たちとカラオケに行ってきました。
いつも通りアニソンとかゲーソンとか歌ってきました。
一番点数が高かったのは彩音のLunatic tears...でしたかね。

それだけです。

今あるものが全て。

最近久々にdwi作りに取り組んでいます。
今作ってるのはCHAOS;HEADの七海のキャラソンです。
知識に乏しい自分はほとんど直感でやってるので、音ズレを直すのに一苦労です。
完成はいつになるか分かりませんが、完成し次第UPします。

そういえば、実はここ三日程の記事のタイトルは自分の知ってる曲の歌詞の一部になっています。
本当に一部過ぎてありふれた言葉になってるものがほとんどですけどね。

その奇跡。

昼過ぎごろには家にいられるというのは素晴らしいですね。
午前中は学校に行ってるのもあって、普段より時間が多くなったような気分に浸れます。

それでも結局夜になると「俺一日何してたっけ」という状態になるわけですけどね。

まぶしい青空へ。

今日は数日ぶりの青空を見ることが出来ました。
別にひきこもってて見れなかったわけじゃありませんからね。
やはり曇り空よりは青空のほうが気分がすっきりしますね。
もうすぐ8月ですが、今年はどんな夏空になるんでしょうか。

疲れて眠い、22時前。

大した疲れでもないはずなのに既に眠いです。
何故こんなに眠いんでしょう。不思議でなりません。
こんなんで社会に出られるのだろうか……

速さが足りない。

テストやってきたわけですが、時間が足りずに全部回答出来ませんでした。
これが速さが足りないと言う奴か……

びふぉーとあふたーの差で絶望する。

テスト受ける前というのは以外とどうとでもなりそうな気がします。
まぁなんとかなるさーぐらいの気持ちでいつも臨んでます。

そして毎回終わった後に後悔するというのが定番パターンなんですが。

テスト前って無性に他の事がしたくなるっていうけど。

テスト前でもテスト前じゃなくてもそれは変わらない気がする今日この頃です。

というわけで、もうすぐテストがあるみたいです。
普段から真面目に勉強せずに寝てる自分にはあまり関係の無い話な気がしますけどね。
でもいつもより早く終わるのは楽で良いです。昼ぐらいには帰れるし。

立ち上がれ?

夏はどうしてこんなに暑いんでしょうか。
夏だからとか太陽が近くなるからとかそんな事は分かっていますけれどこう暑いと愚痴りたくなります。
愚痴ったところで意味が無いとも分かっていますけれど。
でも夏が嫌いということも無いです。
夏の青空とか結構好きです。そういうのを舞台としたエロゲとかも多くありますしね。

そろそろ久々にdwiをつくってみようかなと思う今日この頃。
明日は休日なんで、ひょっとしたら一個くらい作るかな……?

出来ないことに憧れる。

自分に出来ないことが出来る人というのはうらやましいものです。

絵を描いてみたいんですが、下手さに絶望して書く気にならない。
そんな気分のときにこんなものを見つけました。

むぅ……試してみようかな……

定期的にやりたくなるゲーム。

定期的にふとやりたくなるゲームってありませんか?
自分はTOD2とFEが急にやりたくなります。

今日ふとTOD2をやって、その後Wikiを見たら急激にやりこみたくなりました。
一応PS2とPSPあわせて10周ぐらいはしてますが、それでもあまりやりこんだ事は無かったので。
出来て初めて一人前といわれる初期ハロ加入でも目指してみようかな……

もうすぐ、落ち着く?

最近はやらなければならない事が重なってやりたいことがあまり出来てないような気がします。
今週の土曜あたりからは少しは落ち着くかな……?

さて、ここまでの話と矛盾してる気もしますが、昨日SO4クリアしました。
正直な感想を言うと、なんか全体的にPSOとかPSUっぽいような気がしました。
言うなればファンタシースターオーシャンみたいな。EnⅡの街とかグリゴリ達のデザインとかが特にそう感じました。
SOといえば戦闘なわけですが、これについては満足でした。サイトアウトが楽しかったです。ダブルサイトアウトが決まったときとかは爽快でしたね。

進化した身のまわり。

無事にGXとDX+Gファルコンを購入することができました。
本当は机の近くに置きたかったんですが、場所が無いため今は椅子の左後のほうにおいてあります。
うん。格好いい。スミ入れ程度しかしてないけど。

そしてもう一つ。携帯も変えました。
前に言ったbiblioってやつです。スマートフォンもどきです。
以前使ってたのはW52SAだったのですが、まず画面の解像度に驚きました。
最近の携帯はこんなにきめ細かいのか……技術の進歩は恐ろしいです。
Wifiも試してみました。PCサイト見放題っていいね。どうせ家の中ならPCあるからそっち使ったほうが早いわけだけど。
文字入力もQWERTYキーのおかげで従来の2倍以上の速度で入力できるようになった気がします。
新しい相棒に、これからもよろしくと伝えたいです。
プロフィール

微

Author:微
微です。読み方は秘密。イオンとLEVANはかつての名前。
当ブログはDWI公開所を目標としたい日記です。何卒よろしくお願いします。

ちなみにリンクはフリーです。リンクして下さった場合は報告等貰えればうれしいです。相互リンクなんかも大歓迎です。

ブログランキング登録。押してくれると喜びます。
FC2 Blog Ranking

アクセスカウンター
最新記事
ブログバナー
RSSリンクの表示
ブログ内検索
twitter
メニュー
「INN~行き先の無い日記~」について。 dwiリスト リンク BBS
カテゴリ
リンク - STEPMANIA
blue sky cross wire 箱庭島
リンク - PSO
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。